スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この仕草は何ですか?~その2

昨日はケフィの健康診断へ行って来ました。
痩せやり太ったリしているケフィですが、いつもタイミングが悪くて健康診断へ行く時は必ず太ってます
結果、いつも先生から「ムニムニしてるな」って言われちゃいます。

ところで、あの舌の先を気にしてず~っとモゴモゴしている仕草についても診てもらいました。

PB221111_convert_20161122180337.jpg
 写真は以前のものを使用してます

ケフィはムギュっと掴まれ、ピンセットで口を開けられ・・・ 
ギョエー、ギャアギャアと大暴れ。
最後はムスッとして怒ってました。
仕方がないよ、ケフィ。
ちゃんと診てもらわなきゃね。

どうやら舌の先の皮がむけているらしいです。
どうしてそうなったかは分からないのですが、舌の先が白っぽくなっちゃってるんですよね。
食欲はあるし、舌自体も炎症を起こしていたり、潰瘍になっている訳ではないので薬などは必要なし。
様子を見ていることしかできないようです。

先生も、
「初めて見たなぁ~」
なんて言ってました 
悪い病気だったらと心配してましたが、そうでもないようなのでほっと一安心です 

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

秋さん、ケフィちゃんお疲れ様でした。

”どうやら舌の先の皮がむけているらしいです。”
って、ケフィちゃんどうしちゃったの?

でも悪い病気ではなさそうなのでチョと安心でしょうか?
それにしても気になりますね。

ピヨジジさん

健康診断はなかなかの体力勝負ですよね(^_^;)
さすがに3羽同時に連れて行くことが出来なかったので、ソル&ルアは年明けにでもと思ってます。

先生が言うには、止まり木を齧ることに夢中でちょっと傷がついたのが人間でいう所の「かさぶた」のような状態になったか、もしくは軽いヤケドで皮がむけてしまったか・・・とのことです。
飼い主的にはヤケドなんてすることはないと思うのですが、見ていない所で何かやらかしたのかもしれません。
一応、もっと鳥に詳しい先生に聞いておいてくれる、とのことでしたので、何か分かったら連絡を頂けるかもです。

白っぽくなっているのが角化して舌全体に広がったらどうしようと思っていたので、少しはほっとしました(>_<)

Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。