スポンサーサイト


あれから

お久しぶりです 
気付けば半月くらいブログ更新してませんでしたね 
少しずつ新しい仕事に慣れつつありますが、まだまだ思うようにいきません。
帰宅後もPCに向かう気力が萎えてます 
そんな訳でもう暫くはボチボチ更新です。

さて、現在の鳥’sの様子です。
巣箱を撤収してからソルはおタマさんを1個産みました。
でも、全然温める様子もなくて放置状態だったので早々に回収しました。
ソルもルアも元気いっぱいで過ごしています  

PB111101_convert_20161112085351.jpg

ケフィも元気ですが、私が仕事で日中いないからかな 
エサを食べていないのか体重が94gにまで落ちてしまいました。
なので帰宅後はまずはケフィのケージの傍に座る事にしています。
そうすると安心してエサが食べられるようです。
オカメインコさんは甘えん坊の寂しがり屋で臆病さんなのを実感します 

PB111103_convert_20161112085430.jpg
 お母しゃんが帰ってきたのでお食事タイムでしゅ 


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

待ってました!

が、状況も把握していました。(笑)

無理のない程度で、良いのですよ(*´˘`*)♡と言いながら待ってしまい、すみません。

ケフィちゃん=パール=ノーマル系!ぼすと一緒です。
ノーマル系の子は特に繊細でガラスの心。を持っているみたいです。
その変わりに、「生き抜ける根性」は持ち合わせてるみたいです。
私の鳥友さんでもノーマル系の血筋がある子はラッキーboyとガラスちゃんがいます。

ケフィちゃんはレディちゃんだけど、生き抜く強さはあると思うけどガラスちゃんなんだと思います。+オカメちゃんの寂しがりやさんがあると思います。

でも、「適度な共存」は必要なんだよね!

大丈夫だよ!最初は絶対寂しい思いをさせちゃうけど鳥ちゃん達は理解してくれる日が来るさ!

今までの絆、鳥ちゃん達なりに飼い主さん側を見てるから信頼関係は後についてくると信じましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大丈夫!大丈夫!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

と、私も日々言い聞かせて乗り越えてるだけなんだけど(゚-゚;)

ソル&ルアちゃんは必ず良きタイミングがあると思います!それまでは仕方ないよん。人間と一緒の新米さんの時期だってあるさ〜。

インフル流行って来ています。
気をつけてねん。秋ママさんが一番心配です。無理だけはしないでね。

No title

秋さん、お久しぶりです(^^)
慣れない環境でのお仕事は、大変だろうとお察ししてました。

ケフィちゃん、ソルちゃん、ルアちゃんの秋さんご一家も元気そで良かったです。

ケフィちゃん、オカメさんですね。。。(^^)
飼い主がいないとご飯も食べてくれないのよね〜。
うちもそうですから大丈夫!!

信頼関係が培われて来たはずですから秋さんご一家はお留守番中も大丈夫ですよ!きっと♪

洋子さん

お久しぶりです~。
新しい仕事はなかなか大変です。
体力面はそうでもないのですが、精神的にエグられてます。
なかなか更新できずにスミマセン(>_<)

むか~し飼っていたオカメさんは、家人が留守にするとフンもできない臆病ちゃんでした。
オカメさんはほんとうにガラスのハートですね(笑)
反対にソル&ルアは帰宅すると「早く出せ~」「エサよこせ~」と大騒ぎです。
ケフィも今の環境に早く慣れてくれるといいなぁと思ってます。

明日からまた仕事・・・。
ファイトです!!

ピヨジジさん

お久しぶりです。
ピヨジジさんのブログも読み逃げでスミマセン(>_<)
ピーすけちゃんも、まるちゃんもぷっちーちゃんも、元気そうで何よりです(^-^)

新しい職場にはまだ慣れなくて、思うように仕事ができていません。精神的にキッツイですわ~。
でも、せっかく就職できたので頑張りますよ!

ケフィもオカメさんだったと実感する毎日です。
本当にガラスのハートの持ち主ですよね(^_^;)
そんなところが可愛いかったりもしますね。
ケフィも大先輩のピーすけちゃんを見習って、今の環境に慣れてくれればいいなと思ってます。

Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

