

カックン

リクエストにお応えして、ケフィのカックン冠羽の写真を撮ってみました。

PA071036_convert_20161008084122.jpg

あらっ 
思ったよりもカックン具合が分かり難いわ。
ゴメンナサイ~。

我家の庭(荒地)に可愛いお花が咲きました。

PA071038_convert_20161008084145.jpg
 ゲンノショウコ

ゲンノショウコはいつの間にか咲くようになりました。
どこからきたんだろう 
この時期に毎年可愛い花を見せてくれます 

PA071040_convert_20161008084202.jpg
 イヌタデ

雑草ではありますが、色合いもきれいで私は好きです。
子供の頃はこれでおままごとをしたなあと・・・。
別名で「アカノマンマ」と言われるくらいなので、お赤飯に見立てて遊んだものです。


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


No title

あっ!ケフィちゃんのカックン!!
ケフィちゃんは、そこにリボンをつけたら似合いそうですよ(^^;;)

リクエストに応えて下さってありがとうございます。

そういえば、こうして足元の草花を眺めることも少なくなっていました。
この連休、少しお散歩してみるのもいいのかもしれませんね。

ピヨジジさん

珍しくケフィの頭にカックンが生えていたので写真に撮ってみました。
リボン!いいかも~♪

大人になると足元の草花や空を見上げる機会が少なくなったと感じますね。
お散歩いいですね。
ちょっと出かけてこようかな(^-^)

うふふっ(*´˘`*)♡
可愛い❤︎ケフィちゃん。

オカメちゃんの冠羽だけでも可愛いのに、時にあっち向いてる冠羽!超可愛いよね。

うちだけなのか?ルチノーのヒメの冠羽だけは乱れすぎてボッサリしてるの(笑)
警戒アンテナ全開になると、、、出来の悪いモヒカンみたいになる!

その他のカラーの子は、先っちょがクルンとしていて可愛いのに。ケフィちゃんもいつも綺麗にクルンしてるもんね。

ソルちゃん!オタマさん5個かぁ〜ピヨ子達がいるといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)و
超楽しみ♬

洋子さん

オカメインコの冠羽、オウムさんとは一味違う可愛さですよね。

>警戒アンテナ全開になると、、、出来の悪いモヒカンみたいになる!

ヒメさんには悪いけど、大笑いしちゃった。
ごめんね。
でも、ヒメさんもメッチャ可愛いよ(*^_^*)
実家のルチノーオカメさん、オスだけど長い冠羽でクルリンとしてます。
人間でも髪質とか髪の生え方があるように、鳥さんにもあるのかも。

ソルのおタマさん、明日には全部判別ができると思います。
どうなってるかな。
ワクワクです♪

オタマ!どうだった???
関東でソワソワなオババです(笑)

ボサボサヒメ、笑ってくれました?
つか、実家のルチノーちゃん可愛いクルンなのね(*´˘`*)♡やっぱりヒメだけ?(笑)

冠羽に関しては実際にヒメ見たら秋さんマジ笑えると思う!
アンテナ全開→バサバサっ〜って立ち→パゲ丸出し(゚-゚;)

ケフィちゃんやボスみたいなクルンは、、、期待0(笑)

かくれんぼ❤︎ケフィちゃん見つけてくれたかな?

洋子さん

ルチノーさんてどうして冠羽の下はおハゲさんになるんでしょ?
不思議ですね。
ウフフ、どんなヒメさんだってカワイイの~♪

ケフィは女の子だからどうしても冠羽が短い!
男の子みたいな、な~がい冠羽が羨ましいです(笑)

>かくれんぼ❤︎ケフィちゃん見つけてくれたかな?
お母しゃん、ほったらかされました(T_T)
まるっと無視!
お母しゃんよりチミチミが大事だったようですよ。

Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

