

同居生活始めました

ここ数日、ブログをお休みしていました。
それにはちゃんと理由があって、・・・それはそれは本当にアホな理由なので、お恥ずかしくて話すこともできない 

しかもPCが使えない状態にまで追い込まれておりました 
もう自分のバカさ加減が嫌になります 

それはさておき。
ソルとルア  
この半年ほど、それぞれお1人様暮らしをしておりました。

が、最近妙にラブラブ 
放鳥中に吐き戻しをあげたり、交尾行動が見られたり・・・。
う~む、どうするべきか 

悩んだ末に、ソルとルアを同じケージに入れ、巣箱を取り付けました。

P9190992_convert_20160919173219.jpg
 2016年9月18日 巣箱取り付け

P9190994_convert_20160919173253.jpg
 2羽でお家の吟味中

お~い、そのお家は前に1度使いましたよ 

P9190996_convert_20160919173338.jpg
 まあまあ気に入ったでしゅよ 

P9190997_convert_20160919173403.jpg
 ルアはお家に入れてもらえません。
       暇なのでケフィちゃんを眺めているでしゅ 

さ~て、今度はどうなるかな 
雛ちゃん、誕生となるでしょうか。
様子を見つつ、随時更新していきます 

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

最後の写真は何か会話しているようで楽しいです。
思わずニコニコしちゃいましたよ。

今度はどうなるでしょうね。
私も今からドキドキしてます。

なになに???
アホな理由?(^^;;)
気になるなぁ〜。
でも解決したようで良かったですね。

No title

ご無沙汰でぇ~~す!

雛ちゃん今度は期待できるかなッ!今から楽しみです。
我が家では6個目の卵を産んでいましたが
今回は処分して偽卵に取り換えました。

でも偽卵はもうバレてます。
もう産まないでほしいですね。

ソルさんとルアさんはもし雛が孵ると初めての経験になるので
興味シンシンになりますね。
私も楽しみに見に来ますね(*^-^*)ニッコリ☆

ピヨジジさん

今度はどうなりますかね~。
雛ちゃん誕生となるでしょうか?
嬉しい報告ができるといいなぁ~って思ってます(*^_^*)

本当にアホな理由なんですよ。
普段なら絶対にしないのに、判断能力がメッチャ低下してたので「やっても~た~」って感じです(-_-;)

おけい♪さん

お久しぶりです(^-^)

おけい♪さんのところの鳥さんたちはベテランさん勢揃いですよね。
体の負担のことも考えると、あまり産み過ぎて欲しくはないですから、いろいろと考えさせられるところですね。

我家は今回は初めての2世誕生になるかと、ドキドキしてます♪
また、ご指導よろしくお願い致しま~す\(^o^)/
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

