

ソルの(禁じられた)遊び

昨日に引き続き、本日もソルの遊びをご紹介です。
本日もピンボケ写真満載なのでご了承下さい 

さて、ソルとルアを放鳥させると

P9130960_convert_20160914092327.jpg

ソルは部屋に張り巡らせてあるネットに直行 

ネットを伝って移動します。

P9130956_convert_20160914092536.jpg

P9130957_convert_20160914092607.jpg

ジワリジワリと進軍中。
悪い事をしている自覚があるのかな 
こっちをチラチラ見るのよね 

P9130962_convert_20160914093018.jpg

P9130959_convert_20160914092939.jpg

P9130961_convert_20160914092959.jpg
 お母しゃんに気付かれないように、そ~っと、そ~っと。

気付いてますよ~  

そもそも、何で部屋にネットを張り巡らせてあるかと言うと、壁紙や柱を齧るならまだしも、PC用のケーブルも齧っちゃうから。
これを齧られたらヤバイよね 
それに狭い隙間もあったりするので、そこに潜り込ませないようにと思ってネットを張り巡らせてあるんだけど、いつの間にか中に潜り込むことを覚えちゃって・・・。

P9130958_convert_20160914093554.jpg

ネットの隙間を見つけてチョロリと入ります。
コラーっ 

P9130955_convert_20160914093625.jpg
 慣れたものです 

P9130970_convert_20160914093940.jpg
 ルアは絶対に内側に入りません。ルア、えらいぞ~ 

P9130963_convert_20160914094013.jpg
 お母しゃんに連れ戻されちゃったでしゅ 

ソル、この間もネットの内側で遊んでいて、細い隙間に足を挟んだでしょ。
ケガをして危ないからね。

と言ったところで聴いてくれるソルじゃないです  
油断も隙もないので目が離せません。

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

きっと、悪いこと、お母しゃんに叱られること、だとわかっていると思いますよ。
冒険心のあるソルちゃん。
そもそも、アクロバティックな遊びが好きみたいだからなぁ〜(*^^*)

怪我だけしないようにしてあそんでよ〜(^_^*)

ピヨジジさん

本当にいたずらっ子で困ります。
目が離せません。
元気いっぱいで遊ぶ姿は可愛いのですが、ケガをしたらと思うと怖いです(>_<)
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

