

ケーキのお話

昨日は、私の誕生日でした 
もういい歳なので、ケーキもいらないと思うのですが、子供たちが食べたそうだったので買う事に。
しかし、自分の誕生日のケーキを自分で買いに行かなければならない不毛さといったら 

まあ、仕方がないよね。
現在無職で、暇しているのは私だけだしね 

最近、ケーキ屋行脚をしています。
自分が働いていた時はなかなか時間が取れず、子供たちのお誕生日ケーキも近くのケーキ屋さんで注文することが多かったし、近年は夫・皐月さんが作ってくれてもいたし・・・。

現在、時間に余裕があるので、ケーキを買う時はネットで調べてなんとか行けそうな範囲のケーキ屋さんを探して買いに行ってきます 
いろんなお店のケーキを食べてみたいですからね~ 

しかし、なかなか コレっ というお店には当たらないものです。
先日のケーキ屋さんはネットでも評判が良かったので、試しに苺ショートを買ったのですが・・・。
見た目は色艶・形・共に美味しそうな苺が乗ったケーキでした。
お値段もそこそこ 
が、一口食べて 
口が曲がる程、すっぱい苺でした 
こんなすっぱい苺、初めて食べたわ 
おかげでケーキの味なんかすっ飛んだわ 

さて、昨日のケーキは 

P9080949_convert_20160909122608.jpg

小さいお店だったけど、まずまずなお味 
ガトーショコラも必要以上にくどくなくて美味しかったですよ。
これは私の【心のケーキ屋さん】に留めておいてもいいな 
季節のケーキも出回る頃なので、また機会があったら買いたいです。

P9080942_convert_20160909122538.jpg
 お母しゃん、お誕生日だったんだって。
         お祝いにボクたちが遊んであげるでしゅ  

ありがとよ~。
何よりも嬉しいぞ~。
だけどこの角度、首で年齢が分かりそうだから嫌なんですけど 

 


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋さん♪
◯◯歳のお誕生日おめでとう〜ございます。
ルアちゃん、ソルちゃんのお祝いは、くすぐったい感じがしますよ。
ケーキ、秋さんのお口に合っていたようで良かったですね。

昨夜の大雨。
もうビックリしました。
被害はありませんでしたが、精神的に疲れました(^^;;

ピヨジジさん

ありがとうございま~す。
また一つ歳をとりました。
年齢に見合った、素敵な女性になれるように努力します(笑)

ソル&ルアのお祝い、くすぐったいですよ~。
首元で「プシュッ」とくしゃみ(せき)をされると、ゾワゾワ~と鳥肌が立っちゃいます(^_^;)

ショートケーキでも見た目もお値段もゴージャスなものが増えましたが、なかなかアタリには出会えませんね。
今回は良かったですよ(*^_^*)

被害がなくて良かったですが、こう何度も直撃されると疲労困憊ですね。
まだまだ不安定なグズグズ天気が続きそうですから、気を付けて下さいね。
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

