

迷子なの?

今日は長女・文月とホームセンターへ行ってきました 

店内をウロウロしていると、どこからか鳥の声が・・・。

あれっ  このホームセンター、小鳥を扱っていたかなぁ 

不思議に思いつつも声のする方へ。
声の発信源はうず高く積まれたお布団の間から聞こえてきます。
ず~っとピヨピヨ鳴いているんですが、姿は見えず。

「どこにいるの~  」

と声を掛けたら鳴声が止んで、どこかへ行ってしまったよう。
そしてまた売り場のどこかから鳴声がしてきたのでそちらへ歩いて行くと、ビックリしたのか慌てて飛び立ったらしく、どこかにゴンっとぶつかって、落下したような音が・・・ 

それでも必死に飛び回って売り場をグルグルしてたけど・・・。

しっかりは見えなかったけど、茶色っぽいから雀かな 

かなり売り場の奥まで入ってきていたから、ちゃんと外に出れるかな。
心配です。
店員さんが気が付いて、外に出してくれるといいのだけれど・・・。


今日はソルが美人なお顔を見せてくれました 
親バカ~ 

P8190848_convert_20160819162103.jpg

 あら~、今日は美人ね。

P8190847_convert_20160819162044.jpg
 お母しゃん、私はいつも美人でしゅ 

そうでしたか  それは失礼しました 

P8190845_convert_20160819162023.jpg
 お手入れもバッチリでしゅよ

じゃあ、最後にお母しゃんと2ショットでハイ、チーズ 

P8190838_convert_20160819162002.jpg

ハイ、上手に撮れました~。
でも、ソルちゃん。
なんか腰が引けてない 


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

迷子の鳥さんは、無事に出られたかなぁ?

あら♪
ソルちゃんったらすっかりオトナっぽくなりましたね。
美人さんだわ♪

ピヨジジさん

迷子の鳥さん、どうなったでしょうね。
無事に外に出られればいいのですが・・・。

ソルちゃん、時々抜群な美人さんに撮れることがあります(笑)
相変わらず、やんちゃなお嬢様ですよ(^_^;)
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

