

イライラケフィ

最近のケフィ 

すご~く、イライラしてます 
もしやまた、おタマさん 

あまり止まり木を齧る子ではなかったのに、ここ数日でボロっとなりました 

P7180808_convert_20160719160228.jpg
 順調に削れてます 


止まり木がダメになる前に対策をしなければ。



ソルとルアがいつもお世話になっている、かじり木コーンを買ってあげたらもう夢中です。
朝から晩まで齧ってる 

ケフィ、そんなに嘴を鍛えてどうするの~ 

P7180809_convert_20160719160316.jpg
 ストレス解消でしゅよ


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

うちのまるちゃんの技を真似ましたね。
あっという間に嚙っちゃうのね。

ケフィちゃんは、オタマちゃんなんですか?
それとも冠羽かな?

それとも飽きちゃったとか。。笑

No title

それとも飽きちゃったとか。。笑

先のコメントに記載してありますが誤りです。

失礼しました。

ピヨジジさん

そう言えば、まるちゃんも止まり木ガジガジしてましたね。
最近はどんな感じですか?

昨日、おタマさんを産みました。
昨日はメチャクチャご機嫌が悪くて、放鳥させるのにケージを開けても出てこず、かじり木をガジガジ、糞きり網と格闘、手を入れれば威嚇ばっかりしてましたよ。

おタマさんを産んだら少しはスッキリしたようですが、今日もかじり木ガジガジはまだ続いているので、暫くしたらまたおタマさんを産みそうです(^_^;)

今年はおタマさんをいっぱい産んでいるので体への負担はないのかと、やや心配です。
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

