

努力はネクトン水の泡となる

ルアの傷っぽいの。
今朝見たら、筆毛のツクツクになってました 
と言う事は、あれは一時的おハゲちゃんだったってことね。
安心しました~ 

P6160758_convert_20160616131621.jpg

さてさて、今朝のこと。
エサを入れ替え、お水も取り換え。
お水の中には鳥飼いさんたちには常識のビタミンサプリメント・ネクトンsの粉をフリフリしておきました。

暫くすると、ソルのケージからガッチャンガッチャンとにぎやかな音が 

ソルは基本的にパワー系なので、持ち上げられるものは持ち上げ、落とす遊びが大好き。
最近は糞きりアミとも格闘してます。

きっとその音だろうと思っていたら・・・。



P6160752_convert_20160616131439.jpg

やられた~ 
ソルちゃん、水浴びしてたのね。
しかも、その狭~い水入れで・・・ 

P6160757_convert_20160616131602.jpg
 フフフ、お母しゃん。どうよ 

あれだけ苦労して工作した(長男・卯月が)バードバスは使ってくれないのに~ 

あぁ・・・この調子じゃルアも遅かれ早かれ、ソルの真似をして水入れで水浴びを始めちゃうよ 

P6160755_convert_20160616131544.jpg
 ルアちゃんにも、あとで「水浴びはこうするんだよ」って教えておきましゅ 

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

水入れ水浴びは、ブームなのかなぁ〜?(^^;;
ウチのまるちゃんも朝からカタンカタン♪やってました。
バードバスは、活躍してくれそうかしら?
楽しみです(≧∇≦)

ルアちゃんの頭は、ツクツクでしたね。
傷じゃなくて安心しましたよ〜(*^^*)

ピヨジジさん

暑くなってきましたからね。
鳥さんたちも水浴びがしたいシーズンかもしれませんね。
バードバスはパニックこそ起こしませんが、ソルもルアもじっとかたまって見つめています。
慣れてくれないかも~(涙)

ルアのは傷じゃなくて安心しました。
鼻のあたりも同じようになっていたので、傷の心配も考えたのですが、換羽で良かったです(^-^)
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

