

もう終わりでいいよ

お友達がFC2ブログを始めました。
なかなか四苦八苦しているみたいなので、お役に立てればと思います。
まずは画像upの方法だよ 

http://help.fc2.com/blog/manual/group99/1031?nc=1

昨日、ケフィは今年に入って3個目のおタマさんを産みました。
体重も今まで100gを超えていたので、おタマさんが出たことによって、やっと99gになりました。
ふぅ~、ヤレヤレ 

今回のおタマさんはなんと6.3g。
前回が5.3gくらいだったから、1g分も重くなって大きくなってる。

P5310703_convert_20160601150726.jpg

夕方の放鳥時、ちょっと食器棚を開けたスキに一目散で飛んできて食器棚の中へ潜り込んじゃった。
もしかしてこの時すでにおタマさんを産みたかったのかな・・・。

P5310702_convert_20160601150941.jpg

そしてケフィはおタマさんは産んでも興味はないみたい。
いつも放置です 

もうおタマさんは終わりでいいよ。

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







No title

そう!
この間、コメント送れなかったのです。
あたらめて(^^)

お友達のブログ開設おめでとうございます。

ケフィちゃん、オタマちゃんでしたか。
お母しゃんの悩みは尽きませんね。
体調は大丈夫でしょうか?
オタマちゃんの放置は、うちのまるちゃんと同じですね。
執着しない分、いいのかなぁ?

ピヨジジさん

>この間、コメント送れなかったのです。
ピヨジジさんのブログにもそう書いてありましたね。
どうしたんだろう?
FC2側の問題かな?

今年に入ってから3個目です。
ケフィもだんだんと産み慣れてきたのか、産んだ後大きく体調を崩すことがなくなってきましたよ(^_^)v

今のところパートナーがいるわけではないので、産んで放置なのは助かりますが、本当にこれでいいのか悩みますね(^_^;)
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

