スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のお誕生日

今日は暑かったですね~ 
こちらは予報では30℃。
でも鳥さんの所に設置してある温度計では32℃になってました 

鳥’sも日光浴  といきたいところですが、朝からジリジリしていて早々に撤収です。

P1010396_convert_20160516203050.jpg


さて、今日は夫・皐月さんの誕生日でした。
53歳になるはずだったのにね。

今日のお夕飯はちょっとフンパツしてステーキにしました。
皐月さんはお肉大好きだったのですが、ステーキを家で出してあげられることがほとんどなくて・・・。
今度の日曜日には納骨の予定なので、家でお祝いしてあげられる最後のお誕生日だから好物をお供えしてあげたいと思いました。

それからエクレア。

P5160614_convert_20160516220413.jpg

これは地元でもちょっと人気なエクレアなの。
以前皐月さんが

「食べてみたいなぁ」

って言って、買いに行ったけどその時は売り切れで・・・。
だから今日は午前中のうちにケーキ屋さんに足を運んで買ってきました 

P5160615_convert_20160516220443.jpg
 皐月さんにお供えするのはラムレーズンのエクレアです 

生きているうちに食べさせてあげたかったな。
でも、きっと

「そんな贅沢しなくてもいいのに」

って言いそうです・・・。


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けるとケフィ・ソル・ルア共々喜びます   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

素敵なお誕生日になったのではないですか?

ご主人が、作ったデザートを秋さんが記事にしてアップしていましたね。
ご近所だったら食べに行きたいといつも思っていました。

エクレア♪美味しそうですね。
ラムレーズンのエクレア♪
きっとご主人、『おいしいけど俺が作った方がうまいなぁ』なんて言ってそうです。


なんと!!32℃。
暑そっ!!(^^)

泣いちゃいました。

今までの秋さん御夫妻の絆を感じた。素敵な御夫妻だったと思います。

素敵な誕生日。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。お肉、エクレア、美味しかったかな?ずっと、愛する奥様、子供達を見守って下さいね。

秋さん、最後と言わず毎年「おめでとう」しましょ(๑• •๑)♡魂は側にいるから。

日光浴、32℃。
日陰を作ってあげれば平気だと思う。

我が家は38℃とかになりますが日陰を作ると自分で日向、日陰と移動して日光浴を満喫してますよ(o^^o)

風、匂い、風景を感じさせてあげると良いんだって(๑• •๑)♡

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

少しは落ち着かれましたか
昨日覗きに来たら、素敵なご主人の事が書いてありました。

コメントして良い物かちょっと迷って、帰りました。
亡くなった人の年は数えてはいけないと母から教えられ
一昨年亡くなったインコや昨年亡くなった兄の
年は数えてはダメなのかと思いましたが

皆さん、イイのではと言ってくれる人ばかりでしたので
先日私も亡くなった子のお誕生日、その前には兄の誕生日をしました
問題なく素直にできました。

今年だけでなく来年もまたその次もして上げたら
ご主人も、そっと見ていますよきっと
私も毎年数えちゃうことにしました(=^_^=)

とても忘れられるものではないですよ
だからやりましょう

日向ぼっこは私もタオルなど掛けて置きます。
でもあまり長い時間は疲れると思うので、していません
お日様に当たっているだけで、結構疲れるものですよ。

15分~30分くらいでしょうか(*^-^*)ニッコリ☆

ピヨジジさん

サクサクのシュー皮で、甘さも控えめ。
とっても美味しかったですよ(*^_^*)

>きっとご主人、『おいしいけど俺が作った方がうまいなぁ』なんて言ってそうです。

皐月さんがお菓子作りにハマっていた頃、「食べた事のないスイーツは作っても何が正解か分からない」と言っていろんなケーキ屋さんで試しに買っては食べてました。
マドレーヌはとあるケーキ屋さんのマドレーヌよりも美味しかったですよ♪
「俺、商売できるなぁ~」って言ってましたよ(笑)

昨日は32℃で今日は19℃。
鳥も人間も体調を崩しそうですよ~(@_@;)






洋子さん

皐月さん絡みの記事を書こうとすると、私も泣けてきます。
時々、お惣菜を5人分買って帰ってきてから、「ああそうか・・・。」と思う事もしばしばです。

時と共に今の悲しみも少しずつ薄れていってしまうのかな・・・とは思いますが、一年にたった一回のお誕生日はお祝いしてあげたいですね。

>風、匂い、風景を感じさせてあげると良いんだって(๑• •๑)♡
良い事言いますね~♪
冬はどうしても閉じこもりがちになってしまいますから、季節のいい時は外に出してあげたいですね(^-^)

おけい♪さん

>亡くなった人の年は数えてはいけないと母から教えられ
私、これは初めて聞きました!
調べてみたら【死んだ子の年を数える」ということわざがあって、意 味としては、「 今さらどうしようもない過去のことについて、愚痴をこぼしたり、後悔することのたとえ。」となっていました。

俗世にひきとめてしまっていつまでも成仏できない・・・などの考えもあって、そう言われちゃうと考えさせられます。

でも、仏様になってしまっても忘れられるのが一番悲しいことかも、と思うと1年に1回くらいはお祝いしてもいいかなと思います(^-^)
そして思い出話に花を咲かせるのも悪くないと思いますよね。

これから暑い時期に入ってきますから日光浴も油断大敵ですね。
普段外に出してあげる機会が少ないと、急激な日光浴も負担になりますよね。
様子を見ながら日光浴させてあげたいです。
Secret

プロフィール

長月 秋

Author:長月 秋
ようこそ物集研究室へ。
毎日を綴ったグダグダなブログです。

私・長月 秋
長男・卯月(社会人)
次男・神無月(社会人)
長女・文月(高校3年生)
オカメインコ・ケフィ(パールパイド)2014年4月生まれ
セキセイインコ・ソル(ノーマル・ブルー)2015年2月生まれ
セキセイインコ・ルア(パステルカラー・レインボー)2015年2月生まれ

家族4人、ドタバタと暮らしています。
2014年5月29日にオカメインコの「ケフィ」を迎え、更にドタバタ感が増しました。

2015年3月21日にセキセイインコの「ソル」と「ルア」を迎え、ドタバタ感がグレードアップしました。

2016年2月に夫・皐月さんが亡くなり、人間4人と鳥3羽で頑張って生きていこうと思ってます。

本ブログ【物集研究室の雑記帳】もやってますので、リンクよりどうぞ♪
※只今コチラはお休み中です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。